SSブログ

ラストマネー 愛の値段 NHKドラマ10 2話 [ラストマネー 愛の値段 NHKドラマ10 2話]

NHKドラマ10「ラストマネー~愛の値段~」第2話です。

第1話の視聴率は7.7%とまずまずでした。
題材が保険金支払いに絡んだ人間模様を描いたドラマですが、
展開はサスペンス仕立てなので、もっと視聴率が上がってもよさそうですが。
NHKですので民放のように派手に他の番組で番宣するようなことがないですからね。
普段あまり関心を持たない保険金支払いですので、この際勉強するのもいいですね。



放送日
NHK総合 毎週火曜 22:00~22:50 第2話 9/20放送

あらすじ(Yahooテレビ)
「保険金で太る、病人!?」
向島(伊藤英明)は如月(松重豊)から、清和生命に加入している山岡(野間口徹)が深夜、
帰宅途中にトラックにひかれて死亡した件の調査報告を受ける。

事故なら保険金が下りるが、自殺の場合は免責期間が過ぎていないので不払いになるからだ。

山岡が飛び出してきたという事故車の運転手の証言や、
山岡が借金の催促に困窮していたという話から自殺の線が濃厚に。

しかし、妻の早苗(須藤理彩)は、自殺はないと主張していた。

出演者・田畑智子 話題の写真集



斬新スタイル!カメラ特集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。