SSブログ

カーネーション NHK あらすじ 39話 [カーネーション NHK あらすじ 39話]

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」第39話のあらすじです。

新しい店に勤め始めた糸子。
いつものバイタリティーで店を繁盛させようと頑張るが・・・

奈津役 栗山千明さん


第7週「移りゆく日々」第39話 あらすじ(11/16放送)
「安岡髪結い店」で糸子の前に現れた奈津は、元通りの気位の高さだった。
玉枝から奈津が涙を流した経緯を聞き一安心した糸子は、生地を扱う店に
勤め始める。

そこでの仕事はセーラー服の縫製。
店を繁盛させなければと意気込む糸子は店主に談判して売り場に出るが、
なかなか売り上げが伸びない。

そこに洋服を作りたいという客、ヤス子がやってくる。

初めて洋服を作るヤス子はどれくらい生地を買っていいか分からないと
言い、糸子はイブニングドレス作りで交換した、生地を体にあてて
直接裁断する方法で生地を売り、喜ばれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「えのき氷」が
先日「ためしてガッテン」で紹介してました。
昨日は、「ヒルナンデス」でもやってましたね。

健康にはもちろん、ダイエットにもいいと話題です。




斬新スタイル!カメラ特集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。