SSブログ

孤独のグルメ season3 1話 [孤独のグルメ]

異色のグルメドラマ「孤独のグルメ season3」第1話のあらすじをご紹介します

北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼

◆孤独のグルメ season3・・・ 番組ガイド
松重豊が主演を務める異色グルメドラマシリーズの第3弾。
松重演じる輸入雑貨商・井之頭五郎が、仕事で訪れた街で
絶品料理に舌鼓を打つ姿をドキュメンタリータッチで描く。

テレビ東京系
放送日:7月10日
毎週水曜 23:58~24:45



【ゲスト】
広田レオナ(黒田真理子役) 
清水ミチコ(スナックママ役) 
石倉三郎(中年男性客役) 
久住昌之(ふらっとQUSUMIコーナー)

~~~ あらすじ ~~~
井之頭五郎(松重豊)は、その日商用で「赤羽」を訪れた。
久しぶりの街。20年か?かわったなあ・・・。

『YO!YO!赤羽女子(バネジョ)』の大看板に苦笑。
今日の一人目の顧客、黒田真理子(広田レオナ)に会うため、喫茶店『プチモンド』を探す。
店に入るとかなり怪しげな黒づくめの女性が・・・まさかの黒田だった。

黒田は「パズズ」とか「アモン」いう悪魔の像がほしいというのだが・・・。
黒田を先に帰すと気分直しに「フルーツサンド」を注文し、ひと時癒される五郎だった。

次の顧客を訪ね、呉服店を訪ねると店主の南木(千本松)はおらず、
何やら重い紙袋をあずけられ近くのスナックへ行かされた。
そこへ行くとママ(清水ミチコ)と南木と友人が、昼から楽しそうに飲んでいた。

注文の品と紙袋を渡す五郎。紙袋の中身は、何と重い卒業アルバムだった。
疲れを感じつつも懐かしさに町を歩く。

ふと、以前入ったうなぎ屋『まるます家』を見つけ心が揺らぐも、
新規開拓と『川栄』に入り、「ほろほろの鳥の合わせ盛り」「ほろバラ串」
「ほろあぶら串」「鰻のオムレツ」「ほろスープ」まで頼む五郎。

ひとりの中年男性客(石倉三郎)が白焼きと日本酒を堪能し、くぅ~。
などと声を上げている。(フッ)いい気なもんだ。などと思いつつ、
その美味しさについつい自分の声を上げてしまう五郎だった。

そして五郎がしめに頼んだのは「うな重」ではなく、「うな丼」だった。

(番組概要、あらすじは公式サイトおよびYahooテレビガイドより引用)


斬新スタイル!カメラ特集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。