SSブログ

カーネーション NHK あらすじ 49話 [カーネーション NHK あらすじ 49話]

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」の第49話あらすじです。

幼なじみの勘助に召集令状がくる。世の中は戦争の色が濃くなるが
糸子の店は繁盛し、2番目の子供も授かる。

★お父さん役の小林薫さんが主演の映画。
レンタルショップにないんですよね。見たいのに・・・。



第9週「いつも想う」第49話あらすじ(11/28放送)
勘助に召集令状、いわゆる”赤紙”が来た。
糸子らは盛大な壮行会を開いて送り出す。

しばらくして勘助からはがきが届くが検閲の墨で塗りつぶされていて、
糸子は嫌悪感を抱く。
翌年には国家総動員法が施行され戦争色が強まるが、洋装店は繁盛
する一方だった。

その翌年、2番目の子供を妊娠した糸子が仕事中に立ちくらみを
起こし、心配した善作は、店に居ると無理をして働くからと、
神戸の松坂家へ行くように言い付ける。


斬新スタイル!カメラ特集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。