SSブログ

ぼくの夏休み ドラマ 4話 [ぼくの夏休み ドラマ 4話]

ドラマ・ぼくの夏休み 第4話のあらすじのご紹介です

フジテレビ系

毎週月曜~金曜 13:30~14:00

現代っ子の兄妹が戦時中の日本にタイムスリップ!
13歳の綾部守人が昼ドラ最年少主演

↓ 二宮星ちゃんは糸子の子供時代を好演していましたね!


~第4話 あらすじ 7月5日放送~
はる菜(二宮星)が喜一(平賀雅臣)の甥っ子に、日本は戦争に負けると
言ったことで、彼の家から追われることになった和也(綾部守人)たち。
潜んでいる小屋で、和也が携帯電話の電源を入れると、『圏外』が消え、
薄っすらアンテナが立ち…。  
その頃、大五郎(升毅)は旅館の女中部屋で夜這いをしていた。
廊下に洩れ聞こえる大五郎と女中の声。
妻・佐代(高岡早紀)は怒りに堪えてそれを聞く。
するとそこへ「ゴゴゴ-」という不気味な音が轟く。
それは、米軍の爆撃機・B29大編隊の空襲だった。  
一方、和也は生きるために畑から野菜や果物をもぎ取り、
住み着いた小屋ではる菜とそれをむさぼるように食べていた。
自分たちの服や髪型がこの時代では目立ってしまうと気づいた和也。
次の日、あるものを盗んでくる。

斬新スタイル!カメラ特集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。