SSブログ

カーネーション 感想 あらすじ 78話 [カーネーション 感想 あらすじ 78話]

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」第78話のあらすじと感想です。

第14週「明るい未来」第78話 1月6日(金)放送



~あらすじ~
闇市に出かけた糸子は、鮮やかな洋服に身を包んだ女性たちを見て
興奮する。木之元は糸子に、彼女たちは米兵を相手にする水商売の
女性たちだと教える。

そんな中、八重子から実家に戻ると打ち明けられる。

八重子の髪結い店では戦時中にパーマ機を供出し、玉枝とも
うまくいかなくなっていた。

糸子は闇市でパーマをかけた女性の髪形に目を留める。
パーマ機が東京に1台だけあることを突き止めた糸子は、
八重子を説得に向かう。

~感想~
今更ながら糸子の観察力と行動力には恐れ入っていまいますね。

やっぱり成功するひとは常日頃からアンテナを張り巡らして
電波をビンビンに受信しているんですね。

今年は糸子を見習わなくては!

田丸麻紀さんの抜群のスタイルの秘密はこれ?!

斬新スタイル!カメラ特集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。