SSブログ

カーネーション 感想 あらすじ 79話 [カーネーション 感想 あらすじ 79話]

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」第79話のあらすじと感想です。

第14週「明るい未来」第79話 1月7日(土)放送



~あらすじ~
糸子は八重子、昌子と一緒にパーマ機と洋服の生地を調達するため
東京を訪れる。空襲の爪痕が残る東京でパーマ機のある場所を探し
当てた糸子は得意の値切り交渉をする。

ついにパーマ機を手に入れる糸子らだが、宿泊先は客が雑魚寝をする
ような宿。糸子らは、お互いに荷物を盗まれないように気をつけようと
言い合う。

案の定、宿に貧しい子供たちが金品を盗みにやってきた。
ようやく追い出してほっとしたのもつかの間、糸子は自分の布団にの
中に幼い少女が隠れていることに気づく。

糸子はその少女の痩せた体に触れ、かばってしまう。
しかし、そのまま寝付いてしまい、気がついた時には帯の中に
隠しておいたお金を少女に盗まれ逃げられてしまう。

「カーネーション」レアな関連商品はこちら!>>

~感想~
お金は盗まれてしまい、洋服の生地は買えませんでした。

しかし糸子はそのことよりも、盗んだお金で子供たちがお腹いっぱい
食べ物を食べられたらいいと心配する。

3人の子供の母親の感情ですね。優しい糸子です。


斬新スタイル!カメラ特集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。