SSブログ

カーネーション 感想 あらすじ 80話 [カーネーション 感想 あらすじ 80話]

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」第80話のあらすじと感想です。

第15週「愛する力」第80話 1月9日(月)放送



~あらすじ~
1945年暮れ。糸子は八重子にパーマを当ててもらい、
あらためて頑張ろうと思う。

大晦日、糸子は来年こそ良い年になろように祈る。

年が明け、生地が不足がちながら糸子の洋服の仕事も
忙しくなってきた。

ある日、戦地で死亡した勝と同じ部隊に属していた復員兵が
訪ねてくる。糸子の脳裏には、勝の思い出がよみがえる。

糸子が復員兵から渡されたのは、勝が常に身につけていたという
家族の写真だった。

★糸子のモデルとなった小篠綾子さんの書籍はこちらから!>>★

~感想~
復員兵から渡された、勝さんが肌身離さず持っていた家族写真を見て
勝さんの浮気写真を燃やして、勝さんを許してやる。

勝さんが戦死しても、糸子の心の中にはまだ浮気したことが
忘れられないでいたんですね。

でも、これで新しい年を新しい気持ちで迎えられて本当に良かった!


斬新スタイル!カメラ特集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。