SSブログ

東京バンドワゴン ドラマ 第2話 [東京バンドワゴン]

◆東京バンドワゴン~下町大家族物語 ドラマ 第2話

放送日:2013年10月19日(土)21:00~21:54



~あらすじ~
すずみ(多部未華子)が、東京バンドワゴンを訪れた。

再会を喜ぶ青(亀梨和也)だったが、ちょっとした誤解から
すずみは怒り、すぐに帰ってしまう。

そんな中、近所に住む大学生・裕太(中島裕翔)が
古書を売りにやって来る。

裕太が持ってきたのは、明治時代の百科事典『古事類苑』の全集。

それは裕太の祖父の遺品で、金に困ったら
売るようにという手紙とともに託されたものだった。

勘一(平泉成)は奮発したつもりでそれらを
10万円で買い取るが、何故かガッカリした様子の裕太。

青が事情を聞くと、裕太の母親がオレオレ詐欺で被害に遭い
、お金の工面をしなければならないと言う…

裕太が帰った後、勘一が『古事類苑』を確認すると、
ある一冊に長方形にくり抜かれた穴が!

古書に開けられた謎の穴、何のために開けられた穴なのか!?

一方、東京バンドワゴンのカフェ「あさん」には、
赤ちゃんを連れた玲井奈(小島藤子)がやってきた。

藍子(ミムラ)と亜美(平愛梨)は、
落ち着かない様子の玲井奈が気になる。

青が帰宅すると、そこに玲井奈の姿はなく、
赤ちゃんが置いてきぼりにされていた!

「捨て子!?」

仕方なく、赤ちゃんの面倒を見ることになった堀田家。

赤ちゃんとともに置いていかれたバッグを開けると札束が!

そこへ帰ってきた我南人(玉置浩二)は赤ちゃんの母親を知っていると言い出し…

(番組情報&あらすじはYahooテレビガイドおよび公式サイトより引用)



斬新スタイル!カメラ特集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。